食の安全評価ツール『SML6』をご契約中のお客様に向け、それぞれのご状況に合わせた専用マニュアル作成サービスを開始いたします。

ベーシック

SML6をはじめて導入したユーザー向け。
温度条件を入れるだけでシミュレーション解析できるひな形を提供。

スタンダード

SML6 をある程度使いこなしているユーザー向け。
多層フィルムと複数の添加剤系のひな形を提供。

エキスパート

SLM6パワーユーザー向け。
対象材料に最適な数理モデルの選択やUser Databaseの作成と運用などを可能にするためのプラン。

こんなユーザーの方におすすめ

『導入した当初はよく使っていたけど……』
プロジェクトがひと段落して少し間があいてしまった。

『担当者が変った』
後任スタッフに引き継ぐ間もなく異動してしまった。

『マニュアルやHelpを最初から読みたくない』
自分の使用したい部分だけを簡潔にまとめたものが欲しい。

『研究開発部門から現場への移管』
製造現場や品質保証部門に移管することになった。

『新しいプロジェクトで使用することになった』
これまで使わなかったオプション評価機能が必要になった。

各プランの詳細について

株式会社aicdはSML6導入後、カンタンに活用できるトレーニング環境とツールを提供いたします。

ベーシックプラン

SML6をはじめて導入したユーザー対象
提供されたひな形アーティクルに温度条件を入れるだけでシミュレーション可能。ひな形をベースに樹脂や添加剤の種類を変えてカンタン運用。

スタンダードプラン

SML6 をある程度使いこなしているユーザー対象
実際の業務で使用する複雑系のシミュレーション解析を手軽におこなうためのプラン。多層フィルムと複数の添加剤系のひな形アーティクルを提供。
(セットオフ機能含む)

エキスパートプラン

高分子材料や添加剤に関する専門知識をもつパワーユーザー対象
SLM6に搭載された数理モデルやDatabaseから、対象材料などにあった最適な選択をアシストし、User Databaseの作成と運用などを可能にするためのプラン。

*対象となるソフトウエアVersionはSML6以降となります。
*上位のプランには下位のプラン内容が含まれます。
*SML6ソフトウエアの操作手順を各ステップごとに解説したフロー図付きパワーポイント資料(配布はPDF版)がすべてのプランに付属します。
*それぞれのユーザーごとの専門分野にあったSMLひな形アーティクルを作成し、ファイルにて提供いたします。(温度条件を入力するのみ。)
*ひな形アーティクルを編集し、新しい条件(アーティクル)を作る手順もフロー図で説明いたします。

新規導入や保守upgradeサービス期間によっては無償提供になる場合がありますので、お問い合わせください。

お問い合わせフォーム

各プランに関するご相談・お問い合わせは下記フォームよりお気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちら